まだ五歳なのに食欲旺盛、先行き不安

我が家の上の子、食欲がとまりません。

数日間、風邪を引いていて具合が悪かったせいで、食欲がありませんでした。

水分をやっと摂ってる感じで過ごしていました。

そして風邪が治って安心したのもつかの間、食欲がとまりません。

常に食べている感じで、食べ終えると、ママ何か食べたい、何か食べるものない?と聞いてきます。

お菓子やアイス、フルーツや惣菜など、買っても買ってもなくなってしまいます。

まだ五歳なのにこの食欲。

この先が不安になってしまうほどの食欲で、食費が悲鳴をあげています。

さらに節約も頑張らなければいけないし、ママも少しでも足しになるよう、仕事を頑張らなければいけないなと、思っています。

好きな食べ物が多すぎて、夕飯メニューも悩む今日この頃。

気まぐれな長男。たまの二人の休日が昼寝になるとは

我が家の長男は気まぐれです。

私は、毎週末は、次男のやっている野球チームに手伝いに行くため、長男の相手をすることがほとんどありません。

そこで、たまにはと思って、休日の今日は、野球の練習を休み、長男と2人で恐竜博に行く予定にしました。

ところが、昼食を終えた後、テレビを見ていた長男が、一言、眠くなった。

せして、子供部屋に行って寝てしまいました。

起こして、どうすんのと聞いたけど、眠いので、やめる、とのこと。

昨日はあんなに、楽しみにしていたのに。こっちもそれ相応に楽しみしてたのに。

まぁ親として、責任を果たしたのかなあ。よくわかりませんが、息子本人が行かなくていいって言ってるんだからまぁいいか。こっちも寝よう。

予想以上にゆっくりできる休日になりそうです。