9月17日DeNAは巨人との試合に臨みました。

9月17日DeNAは巨人との試合に臨みました。巨人の先発はルーキーの畠投手でしたが、この投手は打ち崩して欲しかったのですが、手も足の出ませんでした。特に筒香・ロペスのクリーンナップが完全に封じられてしまいました。

DeNA先発は同じくルーキーの濱口投手でしたが、不安要素のあるコントロールに苦しみ初回いきなり3連続四球で天敵村田選手に打たれ早々に失点。2回も乱れ0-3と序盤からビハインドを背負いました。そうなってしまうと打線は早く点を返そうと焦ってきますので大振りになったり、作戦も打つだけになってしまうのでなかなか好投手は崩せないと思います。

そして早めの継投を仕掛けますが、結局失点してしまい一方的に敗れました。この終盤に来て勝つ時はかろうじて勝ち負けるときは完敗する試合が続きます。正直言って力関係は巨人とはかなりの差があります。それでもクリーンナップの実力は遜色ないと思いますので、まずは先制点を挙げて主導権を握ってから投手陣フル出動で乗り切って欲しいです。

抑えの山崎は超一流です。後は先発陣の安定を図って欲しいです。場合によってはダブル先発の考えで3回ずつで継投して相手の目先を変えるなど奇策を練って欲しいと思います。

パワースポットってすごい!!

私の趣味は、パワースポットに行くことです☆

先日「これがパワースポットか!」ということを経験しました!

それは、茨城県にある御岩神社に行ったときのことです。

ここは、宇宙飛行士が宇宙から日本をみたときに、日本に光の柱が立つのが見え、その場所こそが御岩神社だったとか。

とにかく、世界でも有名なパワースポットらしい!

午前9時くらいに神社に着くと、平日だったせいか参拝をする人は、ほとんどいませんでした。

私達(友人2人と行きました)は、境内の大自然に癒されながら進み、参拝をすませ、御岩山の山頂へ。

40分ほど登り、山頂は本当に絶景でした!!

その日は何事もなく、いや~癒された~と思いながら帰宅。

それから、1週間くらい何かいつもと違う!!

私はボディケアやリフレクソロジ―の施術をする仕事をしていたのですが、まず集中力が半端ない。

2時間コースを立て続けに3人やっても全然疲れない。それどころか、逆に元気になる!!

また、施術中は耳が真空パック状態?(耳鳴りのときのキーンという音がない状態)になって、

となりで施術をしているスタッフの話し声がはっきりは聞こえなくなり、超集中して施術ができる!!

そのおかげで、その期間は指名してくれるお客様が急増しました^^ラッキ~♪

という経験をし、パワースポットの凄さと、改めて目に見えないものへの尊敬と感謝の気持ちが湧きました☆

ネット上に多くいる人々に対して思うこと

個人的にツイッターを使用していますが、主に好きな有名人と実社会での友人をフォローしています。しかし、有名人へのリプライや何かを検索した時に知らない人のツイートが目に入ることがあります。

そこで、汚い言葉で他人を貶めるツイートに嫌な気持ちになることがあります。第三者から見ると言いがかりが多いのですが、どうやら本人は正義感を感じているようです。しかし、各国首脳クラスならともかく日本中心に活動している芸能人に対してネットで文句を言ったところで、世の中には何の影響もありません。自分が得することもありません。そして、大体の人はツイッターで誇らしげに掲げた思想をネットの外で実現するためには動いていません。

私は、自分の人生において嫌いな人と関わる時間を極力減らしたいので、有名人を批判するためだけのアカウントを持っている人が正しいか間違っているか以前に理解できません。自分の言動が社会に影響を与えないなら、好きな人のために時間を使った方が有意義に思えてしまいます。

正義感を振りかざすことは人間の脳に快楽を与える作用があるのか、医学的に研究している人がいるか気になるくらいです。あらゆる感情の中でも特に人間にしかない感情なのも不思議です。

今日1日も充実させたいと思います。

先週は忙しくてバタバタし、なかなか家の事をやることができずでした。

今週はゆったりとしたスケジュールなのでホッとしています。

自由な時間も満足に取れなかったので、今日は特に出かける予定も無いですし、お家での用事を充実させることが目標です。

ありがたいことに、晴れの日が続いて洗濯日和。

不在だったので、窓を開けることも満足にできていなかったので、今日は窓全開で部屋の空気の入れ替えです。

お天気なのですごく気持ちが良い。

溜まっていた洗濯物を片付けおわったら、風通しの良い窓際でコーヒーでも飲もうかと思います。

ゆったりとした時間ほど贅沢なものはないです。

そして今日やりたいこと。

新調したお洋服を使ってコーディネートを組んで楽しみたい!

特に出かける予定も無いのですが。

新調したトップス、ピアス、シューズを使って、どんなコーディネートを楽しもうかと。

考えている時間がとっても楽しいです。

明日あたりネットショッピングで購入したパンツも届くので、新しいコーディネートがたくさん組めそうです。

少し前まで、こんなに気持ちに余裕が無かったので、家庭のことはもちろん、オシャレも美容も楽しむことができる気持ちに余裕があることに感謝せねばです。

新潟2歳ステークス フロンティア勝利!!

私の趣味である競馬の話になります。2歳重賞で、馬券は買っていませんが個人的に嬉しく思いました。なぜなら、馬の名前であるフロンティアには縁があるからです。なぜなら、個人的なことにはなりますが、中学の時のコース名と名前が被るからです。

別に、嬉しく思うことはないと思うかもしれませんが、私的には素直に嬉しく思えたからです。フロンティアという意味は、確か「開拓」という意味だと思います。私自身、まだまだ開拓しているとは言えないけれど、これでいいのだと思います。

ある意味、馬鹿な生き方をしていると思います。でも、自分次第だと思って、色んな事に挑戦したいなと思います。何となくですが、見えてるものもあるので個人的には難しいなと思います。いろんな選択肢があって、正直迷っています。

でも、今のままでそのまま進み続けるのか、方向性に関して迷っています。ある選択をすれば、失うものもあるのだと思います。それは、自分次第だと思っても、色んな人に支えられていることは理解しています。だからこそ、裏切ることになるのではないかと思います。私は私で良いのかなと感じたりします。でも、自分の中では挑戦したいなと思います。常に、冷静にいれたらなと思います。

今日の出来事について

今日は、朝から食料品の買い物に行ってきました。
夏の暑い季節は毎回朝に買い物を済ませることにしています。
スーパーへは歩いて10分くらいで行くことができるので、運動も兼ねて車や自転車は使わないようにしています。
買い物から帰ってくると、30分程英語の勉強をしました。
目標は英語の資格を取って英語を教えたり、日本語を英語で教えることができればいいなと考えています。
勉強することは好きなので、最近では毎日30分~1時間程勉強に時間を充てています。
資格は、まずはTOEICや英検などの英語力を証明できるものの取得を考えています。
教材で勉強したり、自分の興味のある分野の簡単な洋書を読んだりして楽しく勉強しています。
勉強が終わると、昼食を摂りました。
今日の昼食は、サンドイッチとサラダ、コーヒーです。
最近自分で作るサンドイッチにはまっています。今日のサンドイッチは、枝豆と卵のマヨネーズ和えのサンドイッチとトマトとレタス、ハムのサンドイッチを作りました。
家族の分も作りました。
サンドイッチは簡単に作ることができるので最近のマイブームになっています。
コーヒーも眠気覚ましにいっしょに飲んでいます。これからまた英語の学習を少しして、家事や雑務をこなそうと思います。

森の中でみた夜空…幻想的な空間

“私の住む場所の近くには、さほど危険でもなく、展望場のある森があります。
そこに、祖父と共に星を見に行こうと言うお話になり、夜も更けた午後二十二時頃に家を出発。
三十分ほどで森の入り口に着き、展望場まで登ることさらに十分くらい…。
駐車スペースに車を停めて、星の見やすい場所まで歩くこと、またさらに五、六分ほど…。

着いた展望場には百円で使い放題の望遠鏡や、高台であるので、柵で囲われてはいますが
ちょっと背伸びが出来る踏み台なんかも完備されていて、休憩スペースでしょうか、ベンチもいくつも設置されていました。
少しうるさい蚊の羽音やコオロギなどの鳴き声以外は、その場に居る数名の小声での「見てごらん」などの会話しかない
静かな空間。街が近いとはいえ森の中であるために人工の光のない暗さで、星は一等星、二等星と思われる星々の他にも
小さな粒のような星が肩を寄せ合うかのように、所狭しと勢ぞろい。これでは星座を探すのも一苦労だと思うほどに満点の星空。

感動、感激、感嘆。それ以外は何もなくなってしまうほど、自然の美しさをこれでもかと見せつけられてしまい、
私はかなり長い時間、何も言えずにぽかーんと、言葉を失ってしまいました。

もしも機会がありましたら、いろんな方々に人工の光のない場所で星を見てみてほしいものです。”

仕事中に突然机を叩かれたらどう思いますか?

“仕事中、突然机をバンバン叩かれたらどう思いますか?
自分以外の人がその人自身が使っている机をバンバン叩くと恐怖を感じてしまいます。
突然何だろう、ちょっと暴力的で怖いなと感じてしまいます。

そんな人は滅多にいないとは思っていたのですが、実際に自分の周りに出てくると恐怖以外の何ものでもありません。
多分、本人はストレス発散とかイライラを解消するためにやっているんだと思います。
でも自分のストレス発散のために机を叩くというのは、どうなのかな?と思ってしまいます。
周りにも迷惑をかけていることに気付いて欲しいです。

世の中には本当に様々なタイプの人がいます。
自分とは生理的に合わないという人もいると思います。
合わせようとする必要はありませんが、最低限の関わりだけでいいんじゃないでしょうか?

あとは自分の味方になってくれる人がいればいいと思います。
少しでも「なんであんなことするんだろうね」とか「八つ当たりをしているのかな?」とか。
そういう言葉をかけてくれるだけでも救われます。

大幅に一般常識からはみ出てしまっている人は、周りの人から避けられるようになります。
自分の周りに今いる人も実際に避けられているのであとは本人が自覚をするのかどうか、というだけだと思います。”

ユニバ行ってきたよー!やっぱ最高!

先週金曜日に、関東からきてくれた友達とユニバーサルジャパンに行ってきたよ!

友達が「ドラゴンクエスト」のイベントに一緒に行かない?というか行って~!

とお願い?が来て、行ってきたよ(^o^)

到着したら、平日だけど開演前から正面玄関が人でパンパン!

現地集合だったから友達を探すんだけど、ぜーんぜん見つからず…電話をしながらようやく合流できました

見渡してると東洋系の外人さんがたくさんきてたよ、長期休暇なのかな?すごいテンションあがってた

無事に入場できてからは、あんなにたくさんいた人がバラバラになったからか…意外と空いてたな

「ドラゴンクエスト」はエクスプレスパスがあるから、時間決まってるし…折角来たし、色々入ろーといいながらブラブラ

実は個人的に「ミニオンズ」が気になってた私、正直かなり楽しみだったのよ

周辺に近づいていくと、どんどん人口密度が高くなるなる~♪

ライド以外のお店もたくさんあるし、撮影スポット、ミニオンズのお出迎えもあって最高!

ライドの待ち時間も、平日だからかな?1時間ほどで意外とスムーズに楽しめたなぁ

ライド、超楽しかった!ミニオンズがとにかくいっぱい弾んでた~(笑)

終わってから色々食べたり他のライドにも乗って、ようやく「ドラゴンクエスト」へ!

すっごい白熱したよ!友達が!(笑)

私もかなり楽しめたなぁ、必殺技もだせるとか本当に戦ってる気分があじわえた

また来年もあったら、きっと友達行きたがるんだろうな(笑)

閉館まで楽しんで充実した一日になったよ、お家帰ったら爆睡~(>_<) 体力付けて、お金ためて、また行きたい☆