マイコプラズマ肺炎ってなんなの???

先週から夜、咳で全然眠れていません。

なんなんだろう?風邪ひいたかな?

そういえば、家族、みんな咳してるなぁ~。ということで、

さっそく病院へ行ってみました。

今の私の症状と家族の症状を話したところ、「マイコプラズマ肺炎ですね。」

お医者様は、即答でした。

おいおい、検査は?と思いましたが、先生は、診断に自身があったみたいで、「検査はしなくていいですね」だそうです。

流行ってるのかな?

抗生物質と咳止め、喉の薬、気管支拡張薬(ツロブテロールテープ)等々を処方してもらって、帰ってきました。

取り合えず、薬飲めば治るかなと思って、薬の服用とツロブテロールテープを胸にペタリと貼ってみました。

だいぶ、咳も収まって楽になりましたが・・・

なんか、おかしい。私の体に何かが起こっている!!!

手が異常に震えます。ペンを持って字が書けません。何これは???心配になって、薬の情報をネットで検索してみたら、ツロブテロールの副作用でした。

手が震えて気持ち悪いので、テープははがしました。

手が震える薬って、なんか怖い。

咳は、少し落ち着いてきたので、早く良くなるといいなぁ~

マイコプラズマ肺炎って、大人がかかると、結構辛い・・・